2012年10月6日土曜日

【解説講座】ジャズの歴史 ~ジャズ通への第一歩~

こんにちは。
ここのところ、朝晩はめっきり涼しくなってきましたね。
風邪などに気をつけてお過ごし下さい。

さて、アテネ ミュージック&アーツでは、今月から『聴いて楽しむ音楽講座』を開講します。
以下のような方がメインの対象となりますが、どなたでもお気軽にご参加いただけます。

・音楽を聴くのは好きだけど、自分で演奏するのはちょっと敷居が高いという方
・新たなジャンルの音楽を聴く第一歩を踏み出してみたいという方
 
今月から開講する音楽講座は、アテネのレッスン室でジャズを中心として、ボサノバ、ソウル、R&Bなどの音楽を解説付きで聴いていただくための講座です。
別に高級オーディオ機器を駆使してハイクオリティな音を、という類のものではありませんが、レッスン室にある再生装置を使用して視聴しますので、音楽の魅力を感じるには十分なクオリティでお聴きいただけます。
また、担当講師による生演奏の時間もございますので、単に視聴するだけではなく、ミニライブも合わせてお楽しみいただけます。
随時、講座内容のリクエストも受け付けておりますので、ご希望の講座内容がございましたら、info@athenae.jpまでご連絡いただければ幸いです。

【今月の解説講座】
 日時:10/22(月)14:00~15:30(15:30以降はレッスン等に関するQ&Aタイムとして開放します)
 テーマ:ジャズの歴史 ~ジャズ通への第一歩~
 場所:アテネ ミュージック&アーツのレッスン室(渋谷駅から徒歩6分程度)
 受講料:1000円(当日お支払い下さい)
 講師:道脇 直樹 講師(ジャズピアノ講師)

ご参加の際には直接お越しいただいても構いませんが、大まかな人数を把握するため、予めご連絡いただけると幸いです。

【お申込み方法】
メールの場合:info@athenae.jp まで(件名は「解説講座への参加希望」としてください)
お電話の場合:03-6415-7814 アテネ ミュージック&アーツ 事務局まで
または、本ポストへのコメントでお送りいただいても構いません。

代表者の氏名、参加人数、ご連絡先をお伝えください。

初の試みになりますが、観て聴いて、楽しんでいただける講座になることは間違いありません!
皆さま、多数のご参加をお待ちしております!

スタッフM

0 件のコメント:

コメントを投稿